FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももちゃん、今までありがとう!


DSCN1156_convert_20100720111734.jpg

先週の木曜日の7月15日、ついに酒蔵のマドンナ的存在であった『酒レディ第2号』の百瀬 あゆち(現在は ”ミセス キム”)さんが7年間の酒蔵生活の幕を下ろしました。

彼女と長く一緒に働いてきた今の私に言えること。きっと、ももちゃんは『唎酒師』になるべくしてなったんだと思います。ももちゃんが唎酒師の免許取得を目指したのはちょっぴり「切ない」事がきっかけだったけれど(知りたい方はどうぞご自分で直接ご本人まで)ももちゃんの周りにいた「人の人生を変えてしまうぐらいの力を持った」お酒達、それは大七酒造の「箕輪門」だったり、府中誉酒造の「渡舟」だったり。。。。その日本酒が人に与える大きな感動を、ももちゃんは私たちを含め、沢山の人の心に残す事を使命として酒蔵へ導かれた「伝導師」だったんだと今更ながら真剣に思います、私。

彼女がここに残した偉大なもの。それはもちろん、お酒に対する愛情だったり、熱意だったり。でも私たちにとって一番「おっきなもの」は「彼女の存在」だと思っています。これからもそれは変わらないだろうし、いつまでもサーバー達の間で、ももちゃんの話は語り継がれていくって思います。
(あー、何かこんな事書いてると胸がいっぱいになります)

ももちゃん、今まで沢山の喜びと悲しみを(公私にわたって)一緒にシェアしてくれてありがとう。
これからも、みんなずっと「日本酒」でつながって行くと思うので、私には不思議と悲しみはありません。
ニューヨークー香港で距離はかなり遠くなってしまうけれど、ももちゃんの
「サカグラ♡ラブ」の想いはみんな感じてるから安心してね。今まで本当にありがとう。

DSCN1124_convert_20100720111346.jpg

そして本当にお疲れさまでした。              

ゆきえ
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。